【ブログ10カ月目】 ブログ始めての感想と実績

99blog

ブログを始めたての方やブログを始めようかなと思っているような人達に向けて、

私達が10カ月目にどのような行動をしたのか、どのくらい稼げたかなど、反省も含めて書き記します。


スポンサーリンク

10カ月目の行動

記事数

12月は5記事更新しました。

トータル記事数が50記事になりました。

ブログはよく50記事からと言われていますが、その50記事を達成することができました。

今後は現在同様「量」を意識しつつも「質」も考え記事を作成していきます。

記事数は次は100記事を目指して取り組んでいきます!

グーグルアナリティクス

ブログ開始(3月1日)から12月末までのユーザー数

10か月間でどのくらいのユーザーが見てくれたかというと、1319ユーザー

9か月間で908ユーザーだったので411ユーザーが12月に新たに見に来てくださりました。

前月のユーザーが277ユーザーでしたので、12月は前月と比べて148%増えました。

見てくださり本当にありがとうございます

PV数

PV数の推移こんな感じになります。

3月 543
4月 158
5月 290
6月 206
7月 130
8月 125
9月 121
10月 323
11月 359
12月 529

PVが上がってきました。

多くのPVを上げている記事は1つしかありません。私は50記事を書いて当たった記事は主に1つですが、もしよりよい内容の記事を量産できる方にとってこのPVはたやすいことだと思います。

さらにPV数を上げるために

検索意図の意図を考えながら需要のある記事を書くこと

・検索意図に答えられるように既存の記事をリライトする。

これらすることによりPV数が上がるはずです。

収益

10か月分の収益(TOTAL)はこんな感じです

goggle adsence168円
もしもアフィリエイト921円

まだまだ、稼げるようになるまではほど遠いですね笑

1日あたり50人の方が記事を見てくださるとだいたいグーグルアドセンスで収益になるのかなと感じました。

感想

ここ一か月の反省のコーナーになります。

まず50記事まで継続することができたことを褒めたいと思います。

50記事までに感じたこととして、結果がすぐに見えない。地味な作業。ネタが思いつかない。

たくさん不安要素がありました。何か継続するにあたっての強いモチベーションが必要なのではないかと感じました。

改めて私の苦手なライティング、論理的思考、他にもいろいろな要素が学べるのがブログだと思っています。そのようなポジティブなモチベーションをもって、今後もブログを続けていきます。

温かい目で見守ってください。

1月の目標

  • 5記事仕上げる
  • SNS運用
  • ブログ継続
  • アフィリエイトで1件売る。
  • PV400

ブログを始めたての方、なにか物事に取り組んでいる方、一緒に頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました