[ブログ4か月目] ブログを始めてみての感想と実績

99blog

ブログって将来、資産になる

ただ、稼ぐまでに1年くらいはかかる

そういう情報を見て、自分達もブログを始めました

ツイッターなどのSNSの情報を見ると半年である程度稼いでいる人とかもいますよね

自分達のブログの更新頻度としては、平均で1か月6記事。

ブログを本気でやっている人と比べたら少ない更新頻度

ブログを隙間時間にやっているような自分達が4か月目何をしているのか、やってみての感想、次にはどのような行動を取ればいいか書き記します。


スポンサーリンク

4か月目の行動

記事数

先月の目標の10記事を書きました。

4か月目に入ると最初こういうこと書きたいなって思っていたことがなくなり、ブログの内容に困るようになってきました、、

ブログは50記事からスタートなどの言葉もよく言われていますが

この4か月で本当にそう思いました。

ブログの記事が少ないとどうしても見られない。

記事数を上げれば、何かしらヒットする記事が生まれると思ったから

僕たちの中で達成できる数字。10記事を目標にして今月は取り組みました。

記事を書くうえでの意識している点は、スモールワードでSEO上位表示を目指すことです

グーグルアナリティクス

4か月間でどのくらいのユーザーが見てくれたかというと、187ユーザー

3か月間で121ユーザーだったので66ユーザーが新たに見に来てくださりました。

見てくださり本当にありがとうございます

PV

PV数がブログで稼ぐことに関して大事だと思うので今月からこの欄を増やしていきます。

3月543
4月158
5月290
6月206

このような推移になっています。

記事数を上げてもPVが伸びなかったです。

SEOに問題があるのかなと考えています

収益

4か月分の収益はこんな感じです

goggle adsence115円
もしもアフィリエイト0円

感想

アドセンス合格後の1か月

想像としては、1000円くらいは稼げてると思ったが結果はその10分の1

アドセンス合格までの道のりも大変だったが、そこからも大変

本当にお金を稼ぐことの難しさを実感した1ヶ月でした。

その中でも今月は10記事を更新することができたことを翌月も継続します。

PVが上げるための施策として、記事数を上げる。SEOを強化する。またはSNSを育てるだと考えています。

7月の目標

  • 10記事仕上げる
  • 2冊読書
  • SNS毎日更新
  • アフィリエイトで1件売る。
  • PV400

10記事、SNS更新。読書は意識次第だと思います

頭使って、いかにアフィリエイトで1件売るかPVを上げるためにはどうすればいいか

そこを考えて今月も取り組んでいきます

ブログを始めたての方、なにか物事に取り組んでいる方、一緒に頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました