【ブログ6カ月目・30記事達成】 ブログを初めての感想と実績

ブログ

ブログを始めたての方やブログを始めようかなと思っているような人達に向けて、

6カ月目にどのような行動をしたのか、どのくらい稼げたかなど、反省も含めて書き記します。


スポンサーリンク

6カ月の行動

記事数

8月は5記事更新しました。

トータル記事数が31記事になりました。

ブログは50記事からスタートなどの言葉もよく言われていますが、その目標を達成するべく日々のブログ更新に努めていきます。

ここ最近は、ブログを毎日更新している人は本当にすごいなと感じています笑

グーグルアナリティクス

6か月間でどのくらいのユーザーが見てくれたかというと、327ユーザー

5か月間で258ユーザーだったので69ユーザーが8月に新たに見に来てくださりました。

見てくださり本当にありがとうございます

PV数

PV数の推移こんな感じになります。

3月543
4月158
5月290
6月206
7月130
8月125

PV上げるのって難しいですね笑

ただ、グーグルサーチコンソールの表示回数は右肩上がりだりになっています。

PV数を上げるために

・現在に検索流入が8割を占めているため、SNSで毎記事発信し、SNS流入を増やす。

・記事を書く。

これらすることにより少なからずPV数が上がるはずです。

収益

6か月分の収益(TOTAL)はこんな感じです

goggle adsence116円
もしもアフィリエイト900円

まだまだ、稼げるようになるまではほど遠いですね笑

感想

ここ一か月の反省のコーナーになります。

6カ月間少しずつやってみて、始めた当初の考えより稼げていない。

稼ぐことの難しさを実感したのはもちろん、何年も続けて収益が出ない可能性の恐怖を感じてきました。

ここで、私が少し思ったことが、お金のためだけにブログをやっていると挫折していたなと

私の苦手なライティング、論理的思考、他にもいろいろな要素が学べるのがブログだと思っています。そのようなポジティブなモチベーションをもって、今後もブログを続けていきます。

温かい目で見守ってください。

9月の目標

  • 9月こそ10記事仕上げる
  • SNS毎日更新
  • アフィリエイトで1件売る。
  • PV260

マストで10記事達成。トータル記事40記事を目指す。

そしたら自然とPV数も伸びるはず。2倍の260PVを目指す。

ブログを始めたての方、なにか物事に取り組んでいる方、一緒に頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました