【ブログ9カ月目】 ブログ初めての感想と実績

99blog

ブログを始めたての方やブログを始めようかなと思っているような人達に向けて、

9カ月目にどのような行動をしたのか、どのくらい稼げたかなど、反省も含めて書き記します。


スポンサーリンク

9カ月の行動

記事数

11月は3記事更新しました。

トータル記事数が45記事になりました。

ブログは50記事からスタートなどの言葉もよく言われていますが、その目標を達成するべく日々のブログ更新に努めていきます。

ここ最近は、モチベーションも下がり怠けてしまいました。

グーグルアナリティクス

ブログ開始(3月1日)から11月末までのユーザー数

9か月間でどのくらいのユーザーが見てくれたかというと、908ユーザー

7か月間で424ユーザーだったので277ユーザーが11月に新たに見に来てくださりました。

前月のユーザーが207ユーザーでしたので、11月は前月と比べて133%増えました。

見てくださり本当にありがとうございます

PV数

PV数の推移こんな感じになります。

3月 543
4月 158
5月 290
6月 206
7月 130
8月 125
9月 121
10月 323
11月 359

PVが上がってきました。記事数が40記事近くになると自然とPVが上がるものなのですかね。

PVが上がった要因を考えると上位10位に食い込む記事が3記事ほどあったことが原因なのではないのかなと思います

さらにPV数を上げるために

・現在に検索流入が8割を占めているため、SNSで毎記事発信し、SNS流入を増やす。

・記事を書く。

これらすることによりPV数が上がるはずです。

収益

9か月分の収益(TOTAL)はこんな感じです

goggle adsence117円
もしもアフィリエイト900円

PVが多少増えてもアフィリエイトとアドセンスが上がるわけではなさそうですね。

ここからはどのようにアフィリエイトで稼ぐかについて勉強する必要がありそうです。

まだまだ、稼げるようになるまではほど遠いですね笑

感想

ここ一か月の反省のコーナーになります。

先月の記事数の目標は5記事だったのですが、その目標も達成できず。

このブログは2人で運用しているので、お互いが必ず達成できる目標を把握していきます。

9カ月間少しずつやってみて、始めた当初の考えより稼げていない。

稼ぐことの難しさを実感したのはもちろん、何年も続けて収益が出ない可能性の恐怖を感じてきました。

ここで、私が少し思ったことが、お金のためだけにブログをやっていると挫折していたなと

私の苦手なライティング、論理的思考、他にもいろいろな要素が学べるのがブログだと思っています。そのようなポジティブなモチベーションをもって、今後もブログを続けていきます。

温かい目で見守ってください。

12月の目標

  • 5記事仕上げる
  • SNS運用
  • ブログ継続
  • アフィリエイトで1件売る。
  • PV400

ブログを始めたての方、なにか物事に取り組んでいる方、一緒に頑張っていきましょう!!


スポンサーリンク

99blog
99blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました