生活にも活かせる[10倍売れる人の文章術]

ブック
読者
読者

どんな人におすすめの本?

ともお
ともお

文章の術を知りたい人だけではなく、営業にもマーケティング、生活に活化したい方におすすめ!


スポンサーリンク

◆この本との出会い

ブログ初めてひと月が経ち

ブログを書くことの難しさ、先輩ブログのすばらしさに気づく毎日をすごしていました。

より素晴らしいブログを書くために必要なことはその当時わかっていました。

それが「文章力」です。

高校の時の国語の偏差値は50いかないくらい

なので当然「文章」は苦手意識がありました。

このブログ運営をよりよいものにするためには「文章力」が必要だと感じました。

ある日ふと本屋さんに立ち寄ったとき、あるタイトルに僕の目が釘付けになりました。

それが、「10倍売れる人の文章術」です。

その時から僕はこの本の術中にまんまとはまっていたのです。

それは、タイトルの魅力です。

「10倍売れる人の文章術」

なんだか気になりませんか?

10倍売れる人の文章ってなに?すごそう!

気づいたときには、本を手に取り、レジで会計していました。

このときは、文章術の本だと思っていたのですが、普段の生活から活かせそうなことも多々書かかれてます!!

◆内容はどうなんだい?

この本は3部構成で書かれております。

[1部]第一センテンスの役割って?

ブログでいうと、サムネは記事を開いてもらうために

タイトルは第一センテンスを読んでもらうために

それぞれの構成には役割がある。

それって当然だよね?って思うことがなぜ必要なのか書かれております。

[2部]44のテクニック

多い!笑ってなりましたね

このテクニックを見てみるとああだからこういう表現なんだ!

そうイメージを沸かせることができます。

その1つの内容を紹介します。

希望は大きな動機づけになる

商品・サービスを利用すれば将来的なベネフィットが得られるという可能性が暗示されている

(10倍売れる人の文章術)

これって考えさせられますよね。

これってまさにライザップのCMにもこのテクニックって使われていますよね

ライザップのCMを出した同時2014年は会社の株価が上がった実績があり有名なCMです。

ライザップのCMは、お馴染みだと思いますが、

「太っている人が音楽とともに痩せている姿に変身する内容」ですね!

別にこれって色々なCMの出し方が考えられますよね!

期間とか、トレーニング内容とか、料金説明とかその他もろもろと

このCMはライザップに入ることで、「体が劇的に変わる」という希望がシンプルに伝わります。

またテクニックとして、

シンプルにする

(10倍売れる人の文章術)

テクニックが使われています。

他にも、生活、マーケティングの意図など文章を書く以外に活かせる部分が多々あります。

[3部] テクニック活用例

これがまたおもしろい!

どんどん次の内容が気になるようなテクニックが感覚的に身につく。

◆未来

このテクニックは間違いなく、このブログ、自身の生活の向上につながってくると確信してます。

この本はワンピースでいうとルフィの師匠のレイリーぐらい成長するきっかけになるでしょう。

少しでも気に入ったかたは是非書店で手に取ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました