どうも、ともおです。
今回は『お金に愛される 真・投資術』のレビューです。
この本は初心者にとっての駆け出しの1冊。
投資には興味があるけど、貯蓄もないし、もう少しお金が溜まってから考えよう。私もそのように考えていました。『お金に愛させる 真・投資術』を読み、投資の入り口である証券口座の開設に至りました。
こんな方への記事になっております。
- 投資には興味があるが、なかなか踏み出せない!
- 『お金に愛される 真・投資術』を購入検討している
この記事の内容は
- 『お金に愛される 真・投資術』要約
- 『お金に愛される 真・投資術』おすすめの理由2点
『お金に愛される 真・投資術』要約
≪1章≫危機感を最大化し、理想の未来を明確にする
そもそもなぜお金を稼ぐのでしょうか?
お金とは自分の人生を取り戻す唯一の武器であると著書は述べています。
お金に対するマインドが学ぶことができます。
≪2章≫断捨離して時間を捻出し、投資環境を整える。
無駄な時間を過ごしていませんか?
時間をコツコツ未来に投資をすることが理想の未来に近づく近道です。
目標を達成するために何が必要か、成功に対しての執着。今自分自身に何をすべきかヒントが得られるはずです。
≪3章≫株という種を捲けば3週間でも未来は動く
3章から株式投資について書かれています。
3週間という時間をどのように使うのか、与沢さんがおすすめする勉強の時間配分に関して学べます。
≪4章≫追加の仕込みで将来の資産は大幅に増加する。
株は長く続けるほど利益を出せる。成否の分かれ目は継続の有無と本書では書かれています。
4章は、基本的な投資用語の解説、PERの見方、資産分散に関して学ぶことができます。
≪5章≫ブログやSNSの攻略が資産増の速さを決める。
ブログを始めることで論理的思考が磨かれ株式投資の精度が上がる。
ブログ、SNSの一番の目的は、株で生き残っていくために必要な論理的思考力を身に付けるため。
アウトプットの大切さが改めて実感できる章になります。
上記の内容を学びたいと感じたなら是非読んでみてください!
『お金に愛される 真・投資術』おすすめの理由2点
改めて本書は投資には興味があるが、なかなか踏み出せない人におすすめです。
私が考える理由は2点あります。
- 漫画でストーリーが描かれているのでわかりやすい。
- 投資に対してのマインド、投資勉強法に関して書かれているため。
漫画でストーリーが書かれているのでわかりやすい
主人公は仕事終わりの缶チューハイが楽しみの社会人8年目です。
この方がいまの現状から豊かになりたいと思い、与沢さんと会い、投資について学び、理想の未来を手にしていくサクセスストーリーになります。フィクションではありますが、現実味を感じることができます。投資を始める上で感じる不安や人生の危機感を漫画で表現しているため、容易に感情移入することができます。
投資に対してのマインド、投資勉強法に関して書かれているため
私自身、本書を購入した際に投資の具体的な方法を学べると思い手に取りました。
蓋を開けてみると、まず書かれていたのがお金に対しての考え方。
「豊かになにたいという欲望よりも、悲惨な状態を回避しようとする動機はより強力である」と書かれていたり、お金を稼ぎたいというマインドセットを行ってくれました。
もし、本書がゴリゴリ投資術が書かれた本であったならば実践はしていなかったと思います。
全5章あるなかの2章で、お金、投資に関しての考え方が書かれているため、投資の優位性をより実感することができました。
以上が私が本書をおすすめする理由になります。
改めて気になる方が是非、本書を手に取ってみてください!
コメント