[ブログ3か月目] ブログを始めてみての感想と実績

コンピューター ブログ

1つ報告させていただきます。

アドセンス合格しました!!

ここまでくるのに3か月かかりました。笑

どうやってアドセンス合格したのか知りたい方やブログを今後はじめようかなと思っている方に対して

この1か月何をしてきたか知りたい方はぜひ見ていってください!!

2か月間何をしたか知りたいかたは是非こちらも見てください!


スポンサーリンク

3か月目何をしたのか

記事数

この3か月間の公開している記事数が、10記事です

10記事でアドセンスに合格しました!

アドセンス合格のために先月と比べて3記事ほど非公開にしました。

5月は新規の記事として2記事非公開で書きました。

アドセンス合格していないとなんのために記事を書いているのか不安になりますよね、、

自分達もその不安があり、中々新規の記事を作成するモチベーションに至りませんでした、、

それを言い訳にしてはいけませんが笑

グーグルアナリティクス

3か月でどのくらいのユーザーが見てくれたかというと、121ユーザー

この1か月で倍ぐらいのユーザーが見てくれました!

ほんとうにありがとうございます!

記事は新たに投稿していないので、SNS運用の成果かなと推測

※グーグルアンリティクスのスクショは調べたところ、グーグルの規約に反していてアドセンスが停止になっていまう可能性があるため載せていません。

グーグルアドセンス合格に向けて取り組んだこと

アドセンスに出して3回目で合格することができました!

1回目と2回目の不合格の際の理由としては、「有用性の低いコンテンツ」

ここを克服するために取り組んだことは、主に2点あります!

・コピーチェックツールを使いコピー率の高い記事を非公開に

有用性の低いコンテンツの理由として、グーグルは同じような記事がweb上に上がっているとアドセンスが通らないと調べながら感じました。

なので、こちらのコピーチェックツールを用いて、コピー率が高いもの(60%以上のもの)は非公開にしました

・オリジナル性の高い記事にするために修正

コピー率をさげるために記事の出だしをオリジナルの記述に変えました。

どういう出だしにしたかというのはこのブログの記事をすこし覗いてみてください!!

感想

アドセンスってなにしたら受かるの?

とこの2か月ずっとおもっていました。

受からないなら最初からアフィリエイトに登録してそっちで収益化を図ろうかなとも思っていたころあいでした。

その中「合格」の通知は本当に嬉しいものでした。

合格してみると、より短期間でアドセンス合格の目標を達成できたのではないかなと思っております。

ようやく0から1の作業を抜け出すことができました!

これからは1を100や1000にする作業が必要です!

そのためにSEO、SNS運用かなと思っております

以上感想でした。

6月の目標

野球も点とったあとって大事ですし、

就活も内定もらったあといかに頑張れるかが大事ですよね。

アドセンスも合格をもらったあとにいかに頑張れるかが重要になってくると思います。

その中での6月の目標

  • トータル記事数20
  • アフィリエイトサイトに登録
  • 2冊読破
  • 最低週3投稿
  • SEO勉強

どうしてもだらけてしまうような自分達にとっては高い壁だと思っております。

月の目標を達成するには、毎日毎日の積み重ねが必要になってきます。

1日1日を大事にこの目標を達成します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました