[ブログ5か月目] ブログを始めてみての感想と実績

ブログ

ブログを始めたての方やブログを始めようかなと思っているような人達に向けて、

5カ月目にどのような行動をしたのか、どのくらい稼げたかなど、反省も含めて書き記します。


スポンサーリンク

5か月目の行動

記事数

7月は5記事しか書けませんでした、、、

トータル記事数が26になりました。

ブログは50記事からスタートなどの言葉もよく言われていますが、まずはそこを目標に記事を上げていきたいと思います。

私がこれまで取り組んできた、勉強もスポーツもまずは量をこなしなさい。と言われてきました。

そこから、質を求めていく。

ライティングに関しての目標としても、50記事を書くこと(量)を重視し、次にスモールワードでSEO上位表示(質)を目指して取り組んでいきます。

グーグルアナリティクス

5か月間でどのくらいのユーザーが見てくれたかというと、258ユーザー

4か月間で187ユーザーだったので71ユーザーが新たに見に来てくださりました。

見てくださり本当にありがとうございます

PV

PV数の推移がこんな感じになります。

3月543
4月158
5月290
6月206
7月130

6月に10記事書いても上げてもPVが伸びなかったです。

ただ、グーグルサーチコンソールの表示回数は6月から7月いっぱいにかけて右肩上がりだったため、記事数を上げた効果はあったのかなと考えています。

そんな中なかなかクリックされないこれは、

SEOに問題があるのかなと考えています

収益

5か月分の収益(TOTAL)はこんな感じです

goggle adsence115円
もしもアフィリエイト900円

感想

アドセンス合格後の2か月目

トータル収入が4桁になったことは素直に喜びます。笑

ただ、運の要素が強かったと思います。

継続的にアフィリエイト収益を出していくために情報分析してなるべく正しい方法を模索して取り組んで行きます。

継続の難しさを実感した1ヶ月でした。

PVが上げるための施策として、記事数を上げる。SEOを強化する。またはSNSを育てるだと考えています。

8月の目標

  • 10記事仕上げる
  • SNS毎日更新
  • アフィリエイトで1件売る。
  • PV260

10記事、SNS更新は意識次第だと思います。

頭使って、いかにアフィリエイトで1件売るかPVを上げるためにはどうすればいいか

そこを考えて今月も取り組んでいきます

ブログを始めたての方、なにか物事に取り組んでいる方、一緒に頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました