【ブログ7カ月目・トータル37記事】 ブログを初めての感想と実績

ブログ

ブログを始めたての方やブログを始めようかなと思っているような人達に向けて、

7カ月目にどのような行動をしたのか、どのくらい稼げたかなど、反省も含めて書き記します。


スポンサーリンク

7カ月の行動

記事数

9月は5記事更新しました。

トータル記事数が37記事になりました。

ブログは50記事からスタートなどの言葉もよく言われていますが、その目標を達成するべく日々のブログ更新に努めていきます。

ここ最近は、ブログを毎日更新している人は本当にすごいなと感じています笑

グーグルアナリティクス

ブログ開始時から9月までのユーザー数

7か月間でどのくらいのユーザーが見てくれたかというと、424ユーザー

6か月間で327ユーザーだったので97ユーザーが9月に新たに見に来てくださりました。

前月のユーザーが67ユーザーでしたので、9月は前月と比べて144%増えました。

見てくださり本当にありがとうございます

PV数

PV数の推移こんな感じになります。

3月543
4月158
5月290
6月206
7月130
8月125
9月121

PV上げるのって難しいですね笑

ただ、グーグルサーチコンソールの表示回数は右肩上がりだりになっています。

PV数を上げるために

・現在に検索流入が8割を占めているため、SNSで毎記事発信し、SNS流入を増やす。

・記事を書く。

これらすることにより少なからずPV数が上がるはずです。

収益

7か月分の収益(TOTAL)はこんな感じです

goggle adsence116円
もしもアフィリエイト900円

まだまだ、稼げるようになるまではほど遠いですね笑

感想

ここ一か月の反省のコーナーになります。

毎月、目標を決めていますが、100%達成できることがありません。

このブログは2人で運用しているので、達成できるギリギリを把握するのが難しいです。

以前の目標を野球で例えるなら、弱小高が甲子園を目指しているようなもの。

まずは、達成できそうな2回戦突破を目指すように変えていきます。

7カ月間少しずつやってみて、始めた当初の考えより稼げていない。

稼ぐことの難しさを実感したのはもちろん、何年も続けて収益が出ない可能性の恐怖を感じてきました。

ここで、私が少し思ったことが、お金のためだけにブログをやっていると挫折していたなと

私の苦手なライティング、論理的思考、他にもいろいろな要素が学べるのがブログだと思っています。そのようなポジティブなモチベーションをもって、今後もブログを続けていきます。

温かい目で見守ってください。

10月の目標

  • 8記事仕上げる
  • SNS週2で投稿
  • アフィリエイトで1件売る。
  • PV200

8記事の達成。トータル記事45記事を目指す。

そしたら自然とPV数も伸びるはず。約2倍の200PVを目指す。

ブログを始めたての方、なにか物事に取り組んでいる方、一緒に頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました